カネテック株式会社 KANETEC

Q&A集

マグネットベース

question

MB-OX 油の補給方法について

answer

油の減りにより固定力が弱くなった場合は、以下の手順に従い付属の油を補給してください。


1.締付ツマミが上になるよう支柱を折り曲げます。
2.締付ツマミを外してピストンBを引き抜いてください。

抜きづらいときはエアー抜用ネジをゆるめて、ピストンBを回しながら抜いてください。
注:ピストンBをつかむ時はキズにならないようにしてください。
3.エアー抜用ネジをゆるめた場合はエアー抜用ネジを締め、注油入口より油を充分に補給してください。
【推奨使用油】
出光興産 :ダフニースーパーマルチオイル100
JX日鉱日石 :FBKオイルR6
:スーパーハイランド100
4.ピストンBをバックアップリングが隠れるまで入れてから、締付ツマミを軽く締めてください。
5.支柱を立ててから、エアー抜用ネジをゆるめてエアーを抜いてください。エアーが抜けたらエアー抜用ネジを締付けてください。
注:締付ツマミを締付けても支柱の固定力が弱い時はエアーが入っていますので、1.の手順からもう一度油を補給してください。また、ピストンBの入れ方が悪いとバックアップリングが破損し、油もれの原因となります。
注:エアー抜きの際には、エアー抜用ネジはゆるめるだけで外さないでください。中に入っているボールを紛失しますと圧力ロックができなくなります。

MB-OX形 各部の名称

※新品時は気温の差による油の膨張での油漏れやOリング、バックアップリング破損を防ぐため、油を満杯に注入していません。ご使用の気温によっては納入後2~3カ月で締りが悪くなることもございます。 その際は上記方法で油を注入して締り具合をご確認ください。それでも締りが悪い場合には、お買上げいただきました販売店を通じまして製品を確認いたします。


COMPANY
会社情報

詳しく見る

RECRUIT
採用情報

詳しく見る

CONTACT

カネテックの事業、製品に関するご相談や
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

お問い合わせ一覧はこちら